バイク、ラン&ランチ、温泉で楽しむ奥多摩

100625_121712.jpg岡田ジャパンがあんなに頑張っているんだから、Mr.ポートフォリオも一汗かこうということで・・・金曜日は日帰りで奥多摩に来ました。まずは武蔵五日市の黒茶屋でランチをいただきます。

ここは250年前の庄屋屋敷を移設して作られた重厚な炭火焼の店です。崖を下ると秋川渓谷があって、子どもたちが小さかった頃に遊びに来たことがあります。もう20年くらい昔だったでしょうか?懐かしいです。

100625_131855.jpg 

以前に家族で来た時には、まだ生まれていなかった三男が今日は川で水とたわむれていました。子どもとはいっても、もう19歳。時がたつのは早いものです。下界は30度近い夏日ですが、渓谷はひんやり冷たい空気でリフレッシュします。

100625_132645.jpg

思い出の黒茶屋を後にして、一路数馬温泉に向かいます。長い上り坂を車で走ってたどりついた数馬温泉センター。自分はここで、息子と車を残してバイクでもと来た道を自転車で戻ります。何のため?・・・はい、上り坂を自力で登ってくるためです(自虐かぁ?)。タイムなんかを気にしている場合じゃありません。止まらないで登ってくるだけで必死でした。

100625_154529.jpg

13kmを自転車で走った後に、今度は温泉センターに自転車を置いてさらに上り坂を走ります。今度は4kmのランです。周回道路の料金所で折り返してきました。

くったくたになって温泉センターで温泉につかり汗を流して、帰路につきました。ここからは上野原インターチェンジ経由で高速利用なら家まで1時間半で着くんですね。こんな穴場知りませんでした。また来ようっと!

この記事に関連する記事


タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。