ヨット三昧の毎日

P9010053.jpgレーザーのワールドマスターズに来て5日目の朝を迎えています。Mr.ポートフォリオの日課はこんな感じです。6時起床、7時朝食、9時ホテルを出発、10時マリーナ到着、11時海に出る(この間レース、でも大半が風待ち)19時海からマリーナに戻る、20時マリーナを出る、21時ホテル到着、22時就寝。そう、まとまな食事は朝食しか取れません。昼は海上でカロリーメイトをかじり、夜はホテルの部屋でパンをミルクで胃に流し込みます。削れるすべてを削って寝る時間を作っている感じです。でも青い目のセイラーたちは、それでも夜の街に飲みに出かける。本当にあいつらはタフです。

青い目のセイラーはいつでもどこでも目が会うとニコッと微笑み、ひと言かけてきます。それが最初のうちは面倒で、しかも英語コンプレックスを刺激して苦痛でした。ようやくなれてきたかなあ。平凡な返事を返したり、こちらから先に声をかけたりできるようになってきました。それから、彼らは年齢不詳です。

P8310026.jpg私たちのホテルには大勢の青い目のセイラーが泊まっています。レストランでみかけて「あ~こんなおじいちゃんでもヨットに乗るんだぁ」なんて感心していると、海の上で会うとその人が自分と同じクラス(45~55歳)であることを知り二度びっくりするという始末です。えっ、こいつが50台???

みんな高齢のラグビー選手みたいなタフガイばっかりですが、なかにはスリムで格好いいオヤジもいます。こんな風に歳を取れたらいいなあなんて、人を見定める余裕も出てきたようです。さて、レースは今日が前半の最終日。明日は休養日なので、また美味しいものでも食べにいけます。それを励みにレース3日目頑張ってきます(そろそろ洗濯もしなきゃあならないんですが)。

この記事に関連する記事


タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。