銀行がお金を増やせないのと同様にスポーツジムもあなたを健康にはしてくれない

銀行と良いお付き合いをしているとお金儲けの機会に恵まれるような錯覚を持ちがちですが、まったく違います。むしろ、従順な客はいいカモとばかりに、売りたい商品を売り込まれてしまいます。それは銀行だけでなく、証券会社も保険代理店も似たようなものです。

同じことが健康についても言えるとと聞いたら驚くでしょうか。何年もスポーツジムに通っているのに重篤な生活習慣病におちいった人を私は何人も見てきました。何となく汗を流して運動をしていると身体が強健になっていくと考えるのは残念ながら誤解です。特に40歳を過ぎた人にとっては・・・

人は加齢により老化、劣化しますから、そのスピードに負けないように健康をメンテナンスいていくためにはそれなりの作戦と計画が必要です。体質により異なりますし、その人の目標によって異なります。そしてシニア層に個別対応できるほどの精緻なトレーニング手法や食事療法やメンタル・ケア術を習得しているトレーナーはあまりいないのが現実です。かといって、健康維持に我流は禁物!適切なメンターやアドバイザーを頼ることをおススメします。人体はとっても不思議!そこも投資の世界と似ています。

この記事に関連する記事


タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。