お陰様でアマゾンランキングの3部門で1位を獲得しました!

この本を出版して、いろいろなフィードバックをいただきました。

  • 「貯金好き」ではないのに、お金持ちでないのはなぜ?
  • 貧乏のままでいいと思っていたのに、お金持ちにならないと人生は失敗なの?
  • どうして、人生に安定を求めてはいけないの?
  • 一生懸命働いても貯金もできない。お金に愛されるなんてウソでしょう?

こんな受け止め方の裏側には、その人が大事にして来た心の構造があります。
そして、信じられないでしょうが、それは自分自身を傷つける方向に作用します。

あるいは、自分の成長を阻止する抵抗勢力でもあるのです。
人はだれでも最大の抵抗勢力を自分の中に抱えて、もがき苦しみます。

心の構造は自分自身で変えることができます。

心が変われば、行動や習慣も変わり、外部から与えられるモノも変わってきます。
ひとたび、人が自分の心の構造に気付き、それをコントロール始めたときに、道が開かれるのです。

混沌と錯覚の中で、貧しくなっていくこの国で、もう一度生きる輝きを取り戻して欲しい。
笑顔と勇気にあふれた人を増やしたい、そんな思いで、出版後の活動を続けていこうと思っています。
毎日の不安を安心に置き換え、現在の欠乏感を大きな満足感で満たすために、
役に立てる情報発信を続けてまいります。

講演会日程

日時:2012年7月24日 19時~20時半 受付開始18時30分
場所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 47階 住友スカイルーム

住友スカイルーム
http://www.bellesalle.co.jp/sankaku/room/access.html
会費:3,000円

先着30名様

主催:プレジデント社
講師:北川邦弘

内容:
1.本の中の重要なポイントを、より詳細に解説いたします。
2.出版後にいただいた面白い書評や感想を披露し、著者が解説を加えます。より深い学びができるはずです。
3.本のポイントを再確認してもらった上で、受講者の潜在資産力を測るチェックテストを行ってもらいます(自己採点で金持ち思考度が判定できます)。
4.最後に、質疑応答を行います。

懇親会

当日の二次会として希望者のみの懇親会を開催します。会費@5,000円
同じビルの49階、French&Dining SKY GUILDで 地上200メートルの夜景を楽しみながら歓談しましょう。

懇親会場 Sky Guid
http://r.gnavi.co.jp/g098400/

参加申し込みは、下記フォームよりご記入ください。